起業についてもっとカジュアルに考えてみたら。

ブログを書くようになって、スマホを触る時間が多くなったので
自然とネットサーフィンをする時間も多くなり、
いろいろな気付きがありました。

何をしていてもいつも考えるのは起業のことですが、
もしかしたらもっとカジュアルに考えてもいいのでは?
と思う今日この頃です。

人生を掛けてやる、これで生きていく!と思うと重たいですが、
例えば副業としてネットショップを開業する。
逆に、新規事業で起業し、今 会社員としてフルタイムで働いている環境を見直す。

あとは、少しリスキーかもしれませんが
新しいことと新しいことをして、上手く行ったほうを続けていくことにする。など。

当たり前ですが、様々な選択肢があると思います。

お金も大事ですし、
女性の生活に少しでも潤いを与えられるようなサービスをしたいという思いも大切にしたいです。

しかし、その前に、
自分が精神的に楽な起業を達成できると素晴らしいだろうな
とイメージしています。

事業の詰めもそうですが、
生き方や考え方についてももう少し研究が必要です。