女ひとり 起業するための第1歩

はじめまして。23歳の会社員です。

私は、中学生の頃から"起業したい!"という思いが漠然とありました。

 

父が会社の経営陣であり悠々自適に見え、

母も自営業をしており

その背中を見ていたからだと思います。

 

経験による自らの知識やセンスで

事業の内容を選択し、

自ら舵を切っていく姿は

とても格好良くて憧れてしまいます。

 

23歳は、しっかり大人です。

やってやれないことはない!!!

会社員になって半年が経ち、

見切り発進ではありますが動き出しました。

 

 

私は昔から、

剣道・水泳・ゴルフ・英会話・公文式など

いろいろと習い事をしてきました。

 

しかし、

そこから何か起業に繋がるヒントは

得られなかったように思います。

 

フリーランスで仕事ができるほど

特別に何かの経験が豊富でもないですし、

誰かに事業を応援してもらえる程の人脈も

まだありません。

 

今は都内の家賃6.3万円の部屋で

一人暮らしをしています。

 

新入社員ということもあり収入も少なく、

仕事前の朝の時間と 休日は

家にこもって、黙々と読書をしています。

 

たくさんの知識を得ると、

日々を自信を持って過ごせるように感じます。

 

集中力の本を何度も読み

本を読む為の集中を保つ方法をものにし、

1週間で3,4冊は

簡単に本を読み切れるようになりました。

 

食事の本をじっくり読み

半年間で10kgの減量に成功し、

健康体を手に入れました。

 

そんな私だからこそ

沢山の本やネットの情報の中から

考え方や方法をうまく取り入れて、

起業に繋げられるのではないかと思います。

 

ここを私の

"女ひとり 起業にたどり着くまでの日記"

として、書いて行こうと思います。